【2019年2月上田市開催】どの職場でも必要とされるスキルって何だろう?転職に活かせる!ビジネススキルチェックセミナー


皆さんはこんなことで悩んだ経験はございませんか?

  • そもそもポータブルスキルって何だろう・・・?
  • どこの職場でも必要とされるスキルを知りたい・・・
  • 自分のビジネススキルを知って、強みを伸ばしたい・・・
  • 自分の課題を知って改善していきたい・・・
  • 今後の転職活動等に活かしていきたい・・・

そんな悩みを解決する120分のセミナーを開催します。
自分のビジネススキルを知りたい、転職をお考えの方はぜひこの機会にご参加ください!

ビジネススキルチェックセミナーって何をやるの?

このセミナーでは、キャリアカウンセリング協会が作成した『ビジネススキルチェックシート』を用いて、今の自分のビジネススキルがどのくらいあるのかを知り、伸ばしていくためにはどうすれば良いかを、国家資格保有のキャリアコンサルタントが講師として少人数制でグループワークを行います。

ビジネススキルチェックシートとは?

どの環境でも必要とされる、3つのビジネススキル(タスク・ヒューマン・セルフマネジメントスキル)を見える化して、今の自分がどのスキルがあり、どのスキルが課題なのかをチェックすることができるシートです。

そのシートを用いて、まずは今の自分のビジネススキルをチェックし、伸ばしたいスキル・改善したいスキルを過去の自分のキャリアから見つけてもらい、今の職場でのモチベーションUPや転職活動に活かしていただけます。

スキルチェックセミナーで得られる4つのメリット

  1. どこでも必要とされるビジネススキルを知れる。
  2. スキルチェックシートを使用することで、今の自分のスキルを知れる。
  3. 1人で考えず、キャリアコンサルタントがいる事で考えが整理される。
  4. 転職の際に、自分のスキルを知ることでアピール力が上がる。

スキルチェックセミナーの詳細

セミナーの詳細や申込は、下記サイトよりご確認ください。

・上田市開催:2019年2月3(日)10時00分~12時00分
お申込はこちらから

セミナー参加後ご希望者には、後日キャリアカウンセリングや仕事紹介もご案内させて頂きます。
何かご不明点などございましたらお気軽にお問合わせください。



;